コルツQBウェンツが練習にフル参加、第1週に出場の予定
2021年09月09日(木) 10:15トレーニングキャンプが開始した頃には危ぶまれたインディアナポリス・コルツの今シーズンだが、開幕が近づいた今はずっと良い状況になっている。
足の手術によってシーズンの大部分を失う可能性もあると見られていたクオーターバック(QB)カーソン・ウェンツが、現地8日(水)の練習にフル参加している。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートによれば、ウェンツはシアトル・シーホークスのホームを訪れるチームのシーズン初戦でプレーする予定だという。
コルツが2月に2021年の3巡目指名権および2022年の条件付き2巡目指名権と引き換えにフィラデルフィア・イーグルスからトレードで獲得したウェンツは、強く求めていたフレッシュなスタートをインディアナポリスで切ろうとしている。フィリップ・リバースが引退したコルツも、進んでウェンツにチャンスを与えている。
キャンプが始まったときに足を負傷したウェンツは、当初は回復に5週間から12週間がかかると見られていた。コルツはさらなる災厄に見舞われ、ウェンツの負傷の翌日にスターガード(G)クエントン・ネルソンも同様のケガを抱えている。そのネルソンにもやはり同じくらいのタイムフレームが見込まれた。しかしながら、2人ともその見通しよりも早い段階で戻っている。
ウェンツもネルソンも選手らの投票によってチームキャプテンに選ばれている。まだ加入したばかりのウェンツにとっては、なおさら偉業だと言えよう。
プレシーズンを失ったことでウェンツが2021年にスロースタートを強いられるかどうかはまだ分からない。しかし、より重要なのは、コルツの先発QBが試合を欠場しなくても済むということだ。
【A】