ニュース
QBキャム・ニュートンに引退の意思なし
2021年09月09日(木) 11:41キャム・ニュートンはもうニューイングランド・ペイトリオッツのクオーターバック(QB)ではない。しかし、元MVPのニュートンに引退の意思はまったくない。
ペイトリオッツにリリースされてから初めての公なコメントとして、ニュートンは今後公開する予定の動画を告知する短いビデオクリップを『Instagram(インスタグラム)』に投稿した。
ニュートンはその中で「今週の“Funky Friday(ファンキー・フライデー)”では打ち明けなきゃならないことがたくさんある。引退のスピーチじゃないぜ。俺の中にはまだフットボールが満ちている」とコメントしている。
ペイトリオッツは先週にニュートンをカットし、先発クオーターバックの役割を新人のマック・ジョーンズに委ねている。
ニュートンはCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)プロトコルの勘違いからトレーニングキャンプでの時間を失い、ワクチンを接種していなかったために5日間の隔離を強いられた。ニュートンをリリースした後、ヘッドコーチ(HC)ビル・ベリチックはニュートンのワクチン接種状況は決断とは関係ないと述べている。
現段階で、2021年にニュートンがどこに行く可能性があるかは分かっていない。ニュートンのリリース以降、ワシントン・フットボール・チームとダラス・カウボーイズはその獲得を検討していないと明かしている。2015年のMVPが今年にプレーする意向ならば、負傷によってチャンスが開かれるのを待つ必要があるかもしれない。
【A】