ニュース

USCのコーチになる可能性はないとジャガーズHCマイヤー

2021年09月16日(木) 13:42


ジャクソンビル・ジャガーズHCのアーバン・マイヤー【AP Photo/Michael Ainsworth】

ジャクソンビル・ジャガーズのヘッドコーチ(HC)アーバン・マイヤーが現地15日(水)、空席になった南カリフォルニア大学(USC)のHCの座に就くためにカレッジフットボールの世界に戻る可能性はないと断言した。

「その可能性はない。私はここで、組織を作り上げることに力を入れている」とマイヤーHCは報道陣に語っている。

ジャガーズの今季初戦が何かを示すとすれば、そのチーム構築には長い時間がかかりそうだ。長く苦戦するジャガーズには、ドラフト全体1位で指名した新人クオーターバック(QB)トレバー・ローレンスという希望の星がいる。しかし、去る日曜日にヒューストン・テキサンズに敗れた試合を見れば、チームの運命を変えるにはローレンス一人の力以上のものが必要になるだろう。

ある意味、まだNFLのコーチングキャリアが始まって1戦しか――たとえ強敵とは言えない相手に敗北したとは言え――終わっていないにもかかわらず、USCの候補としてマイヤーHCの名が上がること自体、不条理なことだ。一方、別の面から見ればそれほど驚くことでもない。マイヤーHCはカレッジフットボールのコーチとして素晴らしい成功を収めてきたのだから。

【A】