ニュース

カウボーイズDEローレンスが足の手術、“かなりの時間”離脱へ

2021年09月17日(金) 08:32

ダラス・カウボーイズのデマーカス・ローレンス【AP Photo/Mark LoMoglio】

ディフェンシブエンド(DE)デマーカス・ローレンスの復帰への長い道のりが正式に始まった。

ダラス・カウボーイズのスターDEが現地16日(木)に骨折した足の手術を受け、“かなりの時間”を逃すことになるとヘッドコーチ(HC)マイク・マッカーシーが報道陣に語った。ローレンスは水曜日に行われた練習中に、1対1のパスラッシュドリルで負傷している。

先週、2度のプロボウラーであるローレスはタンパベイ・バッカニアーズ戦で力強いスタートを切り、タックル5回とフォースドファンブル1回を記録していた。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは、ローレンスのリハビリが順調に進んだ場合、11月に復帰できる見込みだと伝えている。最良のシナリオで進んだとしても、残るカウボーイズディフェンス陣は相当の重荷を背負うことになるだろう。

マッカーシーHCは「もちろんデマーカスを失うし、彼はわれわれにとってプライムタイムの選手だ。彼はタンパで良いスタートを切ったと思う。こういうケガはどの選手にだってあってほしくないものだが、他の選手にチャンスが開かれるものでもある」と話した。

そのチャンスを最大に生かすのが誰なのかはまだ分かっていない。ランディ・グレゴリーは現在、リザーブ/COVID-19(新型コロナウイルス感染症)リストに置かれており、ベテランのタレル・バシャムが経験の浅いリザーブであるドーランス・アームストロングやチャウンシー・ゴルストン、ブラッドリー・アナエらを率いる形となっている。

【A】