ニュース
元チーフスアシスタントコーチ、ブリット・リードの飲酒運転裁判が4月18日に決定
2021年09月17日(金) 10:18昨年、5歳の女の子に重傷を負わせる事故を引き起こしたカンザスシティ・チーフスの元アシスタントコーチであるブリット・リードが、来年4月に酒気帯び運転の罪で裁判を受ける予定だ。
現地16日(木)に行われたバーチャルヒアリングで、重罪の容疑がかけられているブリットの裁判は来年4月18日に開かれる予定となった。裁判は1週間続くと想定されている。
検察官によると、チーフスのヘッドコーチ(HC)アンディ・リードの息子であるブリットは、2月にアローヘッド・スタジアム近くの進入ランプに停止していた車2台に衝突し、起訴されたという。衝突された車のうちの1台に乗っていた少女アリエル・ヤングは外傷性脳損傷を負った。
ブリットが車に衝突した際、飲酒した状態でスピードを出していたと検察は主張している。裁判記録によると、事故の約2時間後には血中アルコール濃度が0.113あったとのこと。
ブリットは事故後、鼠径部(そけいぶ)のケガで緊急手術を受けた。
チーフスはブリットを休職処分としていたが、その後、契約満了によりチームとの雇用関係は終了している。
記事提供:『The Associated Press(AP通信)』
【R】