50歳まで「プレーできると思う」とバッカニアーズQBブレイディ
2021年09月17日(金) 10:36速報:トム・ブレイディの45歳の誕生日まで12カ月を切った。
45歳の誕生日はタンパベイ・バッカニアーズのクオーターバック(QB)ブレイディが自らに課したフットボールキャリアの期限だ。ブレイディが45歳までプレーすると言った時に周りは嘲笑したものだが、44歳になった今でも彼は素晴らしい。
となると、45歳という年齢は引退するには早すぎはしないだろうか。良いことは続けるべきだ、トム。
ここでブレイディファンに朗報だ。彼は引退の時期を50歳まで延期することを考えている。
再開したバッカニアーズのシリーズ動画である『Tommy & Gronky(トミー&グロンキー)』の中で、チームメイトのタイトエンド(TE)ロブ・グロンコウスキーに「トムは50歳までプレーできるのか」と質問されたブレイディはこう答えている。
「ワオ。なんだか最近ホットな質問みたいだね。トム・ブレイディは50歳までプレーできるか。50歳だよな? 50。そんなに難しくはないんじゃないか。しかもフロリダは退職者が多い州だから、僕もここでプレーし続けてそのまま引退できるような気がする。僕はできる。答えはイエスだな」
ブレイディが信じるなら、他の人たちはそれに従うしかない。ほとんどの人が45歳は達成不可能だと思っていたが、彼は逆に若返っているようだ。ブレイディは44歳にして再び現役チャンピオンとなり、先週木曜日の試合では379ヤードと4つのタッチダウンを記録している。それと、またしても試合終了間際に逆転劇を演じたことも忘れてはならない。
44歳という年齢はなんら問題ない。すでにゴールドジャケットとG.O.A.T.の地位を確保しているブレイディだ。あとは本人が好きなだけ高みを目指せばいい。
【R】