ニュース

QBロスリスバーガーが胸筋負傷、調整の準備をした方がよいとスティーラーズHCトムリン

2021年09月22日(水) 11:35

ピッツバーグ・スティーラーズのベン・ロスリスバーガー【AP Photo/Don Wright】

ピッツバーグ・スティーラーズのヘッドコーチ(HC)マイク・トムリンは現地21日(火)、クオーターバック(QB)ベン・ロスリスバーガーが左胸筋の負傷を抱えており、シーズン第3週のシンシナティ・ベンガルズ戦に向けた準備に影響するとの見通しを語った。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のアディティ・キンカブワラによれば、トムリンHCは「調整できるように準備しておいた方がいい」と続けたという。

ロスリスバーガーは日曜日にラスベガス・レイダースに敗れた試合でヒットを10回、サックを2回受けており、複数回サックされるのは2試合連続でのことになる(第1週のバッファロー・ビルズ戦でも2回)。『NFL Research(NFLリサーチ)』によれば、“ビッグベン”が連続して複数回サックされたのは2019年のシーズン第15週と第16週以来のことだという。

ロスリスバーガーがいつ負傷したのかは定かではないと話すトムリンHCは、本人にも分かっていないかもしれないとつけ加えた。

ロスリスバーガーはキャリアを通じて多くのケガを抱えながらプレーしてきた。しかし、39歳の今、迅速に回復することはないかもしれない。どれだけの仕事ができるかは、これから数日後の故障者報告から分かるだろう。

ロスリスバーガーがいくらかの時間を逃すことがあれば、バックアップQBのメイソン・ルドルフが練習で多くのレップスを担うはずだ。ドウェイン・ハスキンズがQB3に名を連ねている。

スティーラーズのそのほかの故障者であるT.J.ワットやアレックス・ハイスミス、ジョー・ヘイデン、デビン・ブッシュについては、トムリンHCからは特に新しい情報はなかった。4人のディフェンダーの全員が、鼠径(そけい)部を負傷している。

【A】