ニュース
パンサーズRBマカフリーがハムストリングを負傷、テキサンズ戦から離脱
2021年09月24日(金) 11:35現地23日(木)の試合で有望なスタートを切ったカロライナ・パンサーズだったが、その後に大きな懸念が生じている。
傑出したランニングバック(RB)であるクリスチャン・マカフリーがヒューストン・テキサンズとの試合でハムストリングを負傷し、フィールドから離脱した。
この試合の第2クオーターで、特に接触のなかったランの後でマカフリーが足をかばっている様子が見られ、その後マカフリーはブルーのメディカルテントに移動した。試合の放送の中でマカフリーが途中退場したと明かされ、すぐ後にパンサーズもそれを認めている。
マカフリーの2020年シーズンは肩と足首の負傷によってわずか3試合で終わっていた。
第2クオーターに入るとき、マカフリーはかつての自分を取り戻したかのように見えていた。しかし、左のオフタックルを抜けてアウトオブバウンズへと走り込んだ2ヤードランの後で、すべては変わってしまい、マカフリーはメディカルテントに入っている。
この状況を受け、RBチュバ・フバードやロイス・フリーマンがパンサーズのバックフィールドでより大きな役割を担うだろう。
負傷するまでマカフリーはキャリー7回で31ヤード、キャッチ2回で9ヤードをマークしていた。
今季のこの後の試合でマカフリーがどれだけの生産性を上げることができるかが、今のパンサーズが抱える問題になっている。
【A】