ニュース

WRホプキンスの試合復帰について本当は「スマートにやりたかった」とカーディナルスHCキングスベリー

2021年10月29日(金) 15:53


アリゾナ・カーディナルスのディアンドレ・ホプキンス【AP Photo/Ross D. Franklin】

現地28日(木)に実施されたグリーンベイ・パッカーズ戦を一時離脱したアリゾナ・カーディナルスのワイドレシーバー(WR)ディアンドレ・ホプキンスのステータスについて、試合後の時点では新たな情報は明かされていない。

ハムストリングの負傷を抱えながらこの試合に先発したホプキンスは、第1クオーターで足をかばう様子を見せ、いったん試合を離脱した後、第3クオーターで復帰している。

カーディナルスのヘッドコーチ(HC)であるクリフ・キングスベリーは「フィールドを離れていてほしかったが、彼はただ走って行った」と話している。

「彼はプレーしたいんだ。彼はスーパーコンペティティブだ。彼はそこでいくつかのプレーを決めた。われわれはとにかくスマートにやりたかったが、彼は確かに傷ついていた」

キングスベリーHCはホプキンスの今後のステータスについて新しい情報を明かしていない。

「彼はハムストリングに問題を抱え、それに対処してきた」とキングスベリーHCは述べた。

ホプキンスが果敢に戦って貢献したとはいえ、フィールドではその不在が大きなものとして感じられていたようだ。

「当然、このゲームで最高のレシーバーがいなくなって、ちょっときつかったよ」とクオーターバック(QB)カイラー・マレーは語っている。

シーズン第9週に向けたホプキンスのステータスは明かされていないものの、キングスベリーHCは慎重に進めたいとのチームの意向を強調。

「まだ試合はたくさんある。だからこそ、彼についてはスマートに行きたい」とキングスベリーHCは話した。

【A】