足首を傷めていたチャージャーズRBエイケラーがチーフス戦出場の予定
2021年12月17日(金) 00:32ロサンゼルス・チャージャーズは非常に重要なサーズデーナイトゲームを迎えようとしている。ジャスティン・ハーバートの横には彼の最も万能な武器が並ぶことになる。
足首を痛めていたオースチン・エイケラーがカンザスシティ・チーフス戦でプレーする予定だと『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが伝えている。
今シーズン、少なからず腫れやあざを作ってきたエイケラーはチームの故障者報告でクエッショナブルに登録されていた。何もなければ、彼はAFC西地区のライバルであるカンザスシティとの試合でプレーする予定だ。1カ月を残して現在はチーフスが地区ランキングでロサンゼルスを1ゲームリードしている。
37対21で勝利した日曜日のニューヨーク・ジャイアンツ戦で、エイケラーはオフェンシブスナップ33回をプレーして、キャリー12回で67ヤード、タッチダウン1回を記録、レシーブでも2回をキャッチして17ヤードを追加している。彼の1ヤードタッチダウンランが試合最初の得点となり、その後ハーバートは3回のタッチダウンを決めて第4クオーターでは速度を緩めた。
2021年のチャージャーズオフェンスで発電機となっているエイケラーはキャリー平均4.5ヤード、合わせて16回のタッチダウンを記録し、チームの要的存在だ。彼がフィールドにいれば、チームはオフェンスの能力をフルに利用することができ、エイケラーは地面の上でも空中でもコンスタントな脅威としてそこにいる。今季彼のいなかった試合で、チャージャーズは何度かオフェンスのほころびを見せてきた。
急改造されたチーフスディフェンスにとって大きなチャレンジとなる試合で、エイケラーの関与が鍵になるだろう。彼は全国の観衆の前でそれに挑むことになる。
【M】