チーフスTEケルシーがプロトコルを抜けられずスティーラーズ戦欠場
2021年12月27日(月) 03:50地区優勝目前のカンザスシティ・チーフスが現地26日(日)、主力パスキャッチャー不在で試合に臨むことになった。
NFLJapan.comのイアン・ラポポートが情報筋の話として伝えたところによると、タイトエンド(TE)トラビス・ケルシーが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)プロトコルを抜けられず、ピッツバーグ・スティーラーズ戦に出場できないとのこと。その後、チームが正式にケルシーのステータスを除外と公表しつつ、ラインバッカー(LB)ニック・ボルトンとオフェンシブラインマンのルーカス・ニアングも同様に欠場すると明かしている。
チーフスはケルシーがプロトコルを終えると期待して土曜日にはリザーブ/COVID-19リストからアクティブ登録していたが、ケルシーはプロトコルを抜けられなかった。
また、クオーターバック(QB)コーチのマイク・カフカ、ランニングバック(RB)コーチのグレッグ・ルイス、アシスタントOLコーチのコーリー・マッセイもプロトコルを継続しているため、不在のままだ。
ケルシーはワイドレシーバー(WR)タイリーク・ヒルに続き、試合までにアクティブロースター復帰が期待されていた。ヒルは火曜日にリザーブ/COVID-19リスト入りした後、プロトコルを終えて土曜日にアクティブ登録されている。一方で、月曜日にリスト入りしたケルシーはシーズン第16週の試合に出場できず、ケルシーが欠場するのは今季初めてとなる。
ただ、スティーラーズ戦でチーフス陣営に姿がないのはケルシーだけではない。キッカー(K)ハリソン・バッカーとパンター(P)トミー・タウンスエンドが欠場するため、エリオット・フライと、トミーの兄であるジョニー・タウンスエンドがそれぞれの役割を埋める予定だ。今週、COVID-19の影響を受けた1人であるブレイク・ベルがケルシーに代わるタイトエンドとして活躍することが期待される。
【C】