フリーエージェントのRBエイドリアン・ピーターソンが家庭内暴力の容疑で逮捕
2022年02月14日(月) 13:08フリーエージェントのランニングバック(RB)エイドリアン・ピーターソンが現地13日(日)にロサンゼルス国際空港で家庭内暴力の重罪で逮捕されたと、ロサンゼルス空港警察が『NFL Media(NFLメディア)』に伝えた。
ピーターソンは空港警察に逮捕され、ロサンゼルス警察太平洋地域署に収容されていると、ロサンゼルス空港警察の情報担当者が『NFL Media(NFLメディア)』に語っている。
空港警察は日曜日の8時30分ごろ、ロサンゼルス空港を出発してヒューストンに向かうフライトの機内で家庭内暴力が発生した可能性があるとの通報を受けた。情報担当者によると、飛行機はゲートを出たものの、容疑者の男性と被害者の女性の間で身体的な衝突を含む激論があったとされ、引き返さざるを得なかったという。
空港警察はその後、FBI当局への必要な連絡を含む捜査を行い、ピーターソンの身柄を拘束。被害者の女性と他の通行人は、ヒューストンへのフライトを続けることができたという。
36歳のピーターソンはプロボウルに7回選出され、NFL最優秀選手の栄誉に輝くなど、NFL史上最も輝かしいランニングバックの一人だ。1万4,918ヤードのラッシングはNFL史上歴代5位の記録となっている。ピーターソンはミネソタ・バイキングスで最初の10年を過ごしたあと、6つのクラブでプレーしている。直近では今シーズンにテネシー・タイタンズとシアトル・シーホークスでプレーしていた。
2014年11月、ピーターソンは息子に無謀な暴行を加えたとして、軽犯罪の不当暴行罪1件に不抗争の答弁を行っている。ピーターソンは保護観察処分を受け、罰金と社会奉仕活動を科された。その後、リーグから2014年シーズンの残り期間の出場停止処分を受けている。
【AK】