ニュース
セインツがアレン新HCの攻撃コーディネーターとしてカーマイケルの残留を発表
2022年02月17日(木) 15:10ショーン・ペイトンが去ってから最初のシーズンで、ニューオリンズ・セインツのオフェンス陣はある程度の継続性を持つことになる。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが現地2月16日(水)に伝えた情報によると、攻撃コーディネーター(OC)のピート・カーマイケルが次期ヘッドコーチ(HC)のデニス・アレンのスタッフとしてチームに残るという。ラポポートは、セインツは何人かのOCと面接をしたが、スタッフの継続性を選択したと付け加えた。
カーマイケルはスーパーボウルを制した2009年シーズンからセインツの攻撃コーディネーターを務めているが、ペイトンのもとでは、オフェンスユニットが明らかにヘッドコーチの影響を大きく受けていた。ペイトンが指揮を執っていた頃は時折プレーコールを選択するのみだったが、ようやくオフェンスが完全にカーマイケルのものになる。
ジェイミス・ウィンストン、テイサム・ヒル、トレバー・シーミアン、イアン・ブックという4人の先発クオーターバック(QB)を起用した今シーズン、セインツ攻撃陣は獲得ヤードで28位、得点で19位という成績に終わっている。
【AK】