ニュース

NFLとXFLが安全衛生の革新と選手育成の分野で協業へ

2022年02月22日(火) 09:44


フィールドに置かれたフットボール【Aaron M. Sprecher via AP】

現地21日(月)、XFLがNFLと“フットボールの試合をさらに発展させ、フィールド内外での選手育成の機会を増やす”ために厳選した革新プログラムを共同で実施すると発表した。

XFLはNFLとの協力関係の中で安全衛生への取り組みに重点を置くとしており、これには“選手のフィジカルおよびメンタルのための先進的なフィットネスプログラム、フィールドや用具の研究、ゲームの傾向および情報の共有”などが含まれている。

NFLフットボール運営部門副社長のトロイ・ビンセントは、声明で「XFLはイノベーションこそがその基本理念の一つであることをわれわれに教えてくれた。この関係があらゆるレベルにおいて、フットボールの試合のさらなる発展と改善を促すことを期待している」と述べた。

2018年に再創設されたXFLは2020年に初シーズンを迎えたものの、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックにより、リーグは運営停止を余儀なくされた。俳優のドウェイン“ザ・ロック”ジョンソン率いる新オーナーのもと、XFLは2023年2月にプレーを再開する予定となっている。

XFLの共同創設者であり、会長を務めているダニー・ガルシアは声明で「このような重要な分野でNFLと協力できることを非常にうれしく思います。私たちはゲームデーでの体験を向上させるために最新のテクノロジーを活用し、イノベーションに関して先進的で先見性のあるXFLを実現させます。試合へのアクセスを増進させるために、革新的なルールを受け入れる土壌があります。XFLとNFLの間で見識や実践を共有することは、フットボールの試合に大きな利益をもたらし、選手のエコシステムを総合的にサポートすることになるでしょう」と述べた。

他にも、NFLとXFLは国際的なフットボールの発展およびスカウティング、選手保護のためのあらゆる規則の検証やさまざまな技術の導入をもとにした審判の強化を通じて、協力関係を構築していく。

ジョンソンは次のように『Twitter(ツイッター)』に投稿し、月曜日の発表を祝った。

「われわれ@XFL2023が@NFLとフットボールの試合を拡大&成長させるための革新的機会で協力することになり、フットボール界はエキサイティングな時を迎えている。XFLのオーナーとして、自分の最優先事項は常に選手だ」

【RA】