ニュース

未来を検討する準備はまだできていないとTEグロンコウスキー

2022年04月06日(水) 09:58

タンパベイ・バッカニアーズのロブ・グロンコウスキーとトム・ブレイディ【AP Photo/David J. Phillip】

クオーターバック(QB)トム・ブレイディが引退を取りやめたことで、その大親友であるタイトエンド(TE)ロブ・グロンコウスキーもタンパベイ・バッカニアーズに戻るのではないかと見られるようになっている。

これまでのところ、グロンコウスキーにはまだ自分の意向を示す準備はない。少なくとも、今のところは。

32歳のグロンコウスキーが今週に『TMZ』に語ったところによれば、最近行われたチャリティーイベントでキャッチすることを回避したグロンコウスキーには、早い段階で戻ろうと急き立てられる気持ちはないようだ。

「パスのキャッチを始めれば、自分の考えが変わり始めるって分かっている。“まずい、フィールドに戻らなきゃ”って具合で」と言うグロンコウスキーは次のように続けた。

「今はまだフィールドに戻る準備ができていない。フットボールのゲームに全力を注ぐ準備は、今はできていないんだ」

この発言はバッカニアーズのシーズンが終わった1月に語っていた内容と一致する。グロンコウスキーは引退か継続かを決断する前に、ゆっくり時間を取るつもりだ。

ブレイディのカムバックは間違いなくグロンコウスキーの決断に何らかの影響を与えるだろう。しかし、グロンコウスキーは今も、自分自身の答えを出そうとしている。グロンコウスキーはフリーエージェントだが、バッカニアーズはグロンコウスキーの復帰の可能性に対しては前向きな姿勢を取っている。また、グロンコウスキーは何度か、TB12以外からパスは受けないつもりだと話していた。

決断はいつ下されるだろうか?

おそらく、それは“グロンク・ビーチ”というイベントが終了した後のことになるだろう。このパーティーはラスベガスで2022年NFLドラフト開催中の現地4月29日(金)に実施される予定だ。

お祭り騒ぎが終わった後で、グロンコウスキーはフットボールでの未来を決めるのかもしれない。

【A】