ニュース

チーフスがDEダンラップと最大10億円の1年契約

2022年07月29日(金) 10:13


シアトル・シーホークスのカルロス・ダンラップ【Ryan Kang via AP】

カンザスシティ・チーフスが切望していたパスラッシュの助っ人を確保した。

ディフェンシブエンド(DE)カルロス・ダンラップがチーフスと最大800万ドル(約10億7,582万円)相当の1年契約を結ぶと、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが現地28日(木)にダンラップの代理人であるドリュー・ローゼンハウスの話をもとに報じている。その後、チームはこの契約を正式に発表し、それに付随してタイトエンド(TE)マーク・バイタルをウェイバーにかけた。

ダンラップはシアトル・シーホークスで過ごしていた2021年に、サック8.5回を記録。キャリア最初の11シーズンをシンシナティ・ベンガルズでプレーしていたダンラップは、2020年シーズンの途中にシーホークスにトレードされるまでに82.5回のサックをマークしていた。

現在33歳と、年齢を重ねているにもかかわらず、昨シーズンにまだ機動力があることを示したダンラップは、クオーターバック(QB)にプレッシャーをかけられる上に、タックルの能力に優れている。

ラインバッカー(LB)メルビン・イングラムがマイアミ・ドルフィンズと契約するのを見届けた後、チーフスはエッジに必要性を感じている状態でトレーニングキャンプに入っていた。ダンラップを迎え入れるまで、チーフスのトップ2エッジラッシャーはDEフランク・クラーク――チーフスでの3シーズンでは機会を逃していずれのシーズンも8回以上のサックを決めていない――と今年のドラフト1巡目指名選手であるDEジョージ・カーラフティスだった。ダンラップの追加によって、チーフスは2021年シーズン半ばにイングラムを獲得したことで得たタイプのプレーメイキング能力を手に入れられるかもしれない。

【RA】