ニュース
ラムズWRジェファーソンが膝の軽い手術、開幕には間に合う見込み
2022年08月02日(火) 10:20昨年、ロサンゼルス・ラムズのワイドレシーバー(WR)ヴァン・ジェファーソンには多くのことが起こっていた。
まだ浅いNFLキャリアで初めて、ジェファーソンはキャッチ50回を突破。スーパーボウルで優勝した直後には妻サマリアさんに付き添うべく病院へ向かい、2人目の息子をこの世に迎えている。
そこに手術が加わった。ジェファーソンが“膝を少しひねった”ために軽い手術を受けると、ラムズのヘッドコーチ(HC)であるショーン・マクベイが現地1日(月)に報道陣に語っている。
マクベイHCによればラムズはジェファーソンが数週間のうちに戻ってくると見ており、プレシーズンのトレーニングは短くなるものの、開幕までの復帰が可能なようだ。ジェファーソンについての手術前のフィードバックについて、マクベイHCは“ポジティブなニュース”と話している。
ロバート・ウッズやオデル・ベッカムの離脱により、3年目のジェファーソンはクーパー・カップや新たに加入したアレン・ロビンソンらと共にこれまでより大きな役割を果たすと見られている。攻撃陣は大部分のメンバーが変わっておらず――何よりも大事なセンターの後ろを含め――、そのことがフィールドに立てない状態で準備を進める上で助けになるだろう。
復帰のときまでは休養と回復がジェファーソンの大事な仕事だ。
【A】