ニュース

バッカニアーズQBブレイディが諸事情で練習欠席、再合流は8月20日以降

2022年08月12日(金) 03:12


タンパベイ・バッカニアーズのトム・ブレイディ【AP Photo/Chris O'Meara】

タンパベイ・バッカニアーズのヘッドコーチ(HC)トッド・ボウルズはクオーターバック(QB)トム・ブレイディが現地11日(木)に行われた練習を諸事情により欠席しており、プレシーズン2戦目として20日に予定されているテネシー・タイタンズ戦が終わるまでチームに戻ってこない予定だと明かした。

ボウルズHCは「今日はトムがいない。テネシー戦が終わった頃には戻ってくる。個人的な事情があり、その対応のためだ」と述べている。

「これについてはトレーニングキャンプが始まる前に話していた。彼がみんなと一緒に2週間のトレーニングキャンプに参加して馴染んでいきたいと希望したので、このタイミングにしたのだ。最初の2試合に出場しないことは分かっていたし、(ブレイディは)この先の2試合でブレイン(ギャバート)やカイル(トラスク)、(ライアン・グリフィン)からレップスを奪うことは望んでいなかった」

ここ2日間、バッカニアーズはマイアミ・ドルフィンズと合同練習に臨んでおり、土曜日【日本時間14日(日)】にはプレシーズン初戦で対戦する。ボウルズHCは以前からブレイディがドルフィンズ戦に出場することはないと話していた。

ボウルズHCはブレイディ不在の詳細を明かさなかったものの、ブレイディにとって重要な事情であればバッカニアーズにとっても重大なことだと示唆している。

「彼が対処しなければならないものがある。われわれは彼を信頼している。話し合ってもいる。トレーニングキャンプのずっと前から予定されていたことだ」とボウルズHCは言う。

また、9月11日(日本時間12日)に控えるダラス・カウボーイズとのレギュラーシーズン初戦のブレイディ出場に不安はあるかと聞かれたボウルズHCは「当然ながら、常に疑問はある。ただ、かなり高いレベルの自信はある」と返した。

主要人物を欠くという点で、初めてバッカニアーズを指揮するボウルズHCにとってはすでに少々トリッキーなキャンプになっている。バッカニアーズは先発センター(C)ライアン・ジェンセンが深刻な膝のケガを負い、無期限の離脱を余儀なくされている。

レシーバー陣ではマイク・エバンスがハムストリングのケガに対応中、ラッセル・ゲイジは今週に足を負傷して練習を離脱した。ブレシャド・ペリマンも足を痛めている。

【C】