ニュース

コマンダースがRBロビンソンJr.をリザーブ/NFIリストに

2022年09月02日(金) 08:45

ワシントン・コマンダースのブライアン・ロビンソンJr.【AP Photo/Terrance Williams】

ワシントン・コマンダースはランニングバック(RB)ブライアン・ロビンソンJr.を初期の53名ロースターにとどめ、選択肢を残していた。そして今、チームはある決定を下している。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが現地1日(木)、コマンダースがロビンソンJr.をチームのリザーブ/NFI(非フットボール故障者)リストに置こうとしていると、その計画を知る人物の話を元に報じた。チームは後にこの動きを正式に発表している。

この決定により、ロビンソンJr.は少なくともシーズン第5週までフィールドから遠ざかることになる。

ロビンソンJr.は日曜日にワシントンD.C.で発生した強盗未遂あるいは自動車の乗っ取り未遂事件の中で臀部(でんぶ)と脚に銃弾を受けた。その日のうちに手術を受けて月曜日に退院し、火曜日にはチームドクターによる診察を受けている。

NFIリストに置かれることで、ロビンソンJr.は早く復帰しなければならないというプレッシャーを受けずにリハビリに専念できるはずだ。

どうなっていてもおかしくなかったことを考えると、ロビンソンJr.が今シーズン中に復帰できる可能性があることは、コマンダースにとってもロビンソンJr.本人にとっても、素晴らしいニュースだと言えよう。

【RA】