ニュース

レイダースWRデイバント・アダムスが衝突した撮影スタッフに謝罪

2022年10月11日(火) 15:45


ラスベガス・レイダースのデイバント・アダムス【Cooper Neill via AP】

ラスベガス・レイダースのワイドレシーバー(WR)デイバント・アダムスが、チームがマンデーナイトフットボール(MNF)でカンザスシティ・チーフスに敗北した後、自分が倒してしまった撮影スタッフに謝罪した。

GEHAフィールド・アット・アローヘッド・スタジアムでトンネルに向かって歩いている際、アダムスは一人の男性を押しのけて倒してしまった。それからほどなくして、アダムスは試合後の記者会見でこの男性に向かって謝罪している。

「何より先に、フィールドを走ってきて、俺の前に飛び込んできた人(撮影スタッフ)に謝罪したい。俺はフィールドを離れようとしていて、彼にぶつかり、押してしまった。彼は倒れたと思う。彼が俺の前に走ってきたことに苛立ちが混ざったところもあったし、あんな風に反応すべきじゃなかったから、彼に謝りたい。そのことについて、彼に謝罪したい」

アダムスは後に『Twitter(ツイッター)』でも謝罪している。

アダムスは月曜日に長いタッチダウンパスを2回キャッチしている。そのうちの1回によって、第4クオーターでチーフスのリードを1点にまで縮めた。一方で、同じく第4クオーターで重要なキャッチをレビューによって覆されてもいる。また、第4ダウンのアテンプトでレイダースのワイドレシーバー(WR)ハンター・レンフロウと衝突し、そのまま試合は終了した。

レイダースの敗北に明らかに不満を抱えている様子だったアダムスは、試合後にヘルメットを投げ捨てていた。トンネルでのアクシデントがあったのはそのすぐ後のことだ。

この敗北により、レイダースは1勝4敗となった。

【A】