ニュース

ライオンズWRセント・ブラウンが脳振とうプロトコルをクリア、ドルフィンズ戦出場へ

2022年10月30日(日) 22:00


デトロイト・ライオンズのアモン-ラ・セント・ブラウン【AP Photo/Stacy Bengs】

デトロイト・ライオンズのワイドレシーバー(WR)アモン-ラ・セント・ブラウンが脳振とうプロトコルを終え、現地30日(日)のマイアミ・ドルフィンズ戦でプレーする許可を得たようだと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えている。

セント・ブラウンはシーズン第7週のダラス・カウボーイズ戦で退場し、脳振とうプロトコルに置かれていたが、脳振とうとは診断されていなかった。プロトコルを進めつつ、水曜日と木曜日の練習には制限付きで参加し、金曜日にはフル参加しており、故障者報告ではクエッショナブルとされていた。しかし、ラポポートによるとその後に脳振とうプロトコルをクリアして、ドルフィンズ戦でのプレーが可能になったという。

ドルフィンズを相手に番狂わせを演じて4連敗を脱したいライオンズにとって、セント・ブラウンの出場は大きな強化だ。今シーズン、275レシーブヤードを記録しているセント・ブラウンだが、過去2試合では22ヤードにとどまっている。2年目のWRが日曜日にパフォーマンスを向上できるかどうかはまだ分からないが、少なくともフィールドには出られそうだ。

【M】