ニュース

ジャイアンツSマッキニーがバイウイーク中の事故で手を骨折

2022年11月08日(火) 11:31


ニューヨーク・ジャイアンツのゼイビア・マッキニー【Greg Trott via AP】

ニューヨーク・ジャイアンツのセーフティ(S)ゼイビア・マッキニーの1週間の休みが、さらなる時間を失わせることにつながっている。

バイウイーク中にカボに旅行に出たマッキニーがATV(四輪バギー)の事故で手を骨折しており、数週間にわたって離脱する見込みだと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えた。チームはマッキニーをリザーブ/非フットボール故障者リストに置いている。

マッキニーは『Twitter(ツイッター)』で自身のケガについて明かし、ガイド付きの観光ツアーの一環でATVに乗車している際に事故が発生したと説明した。

「できる限り早く戻って、ここニューヨークで俺たちが築いているものに貢献できるよう、自分にできるすべてをやる」とマッキニーはつづっている。

マッキニーはジャイアンツの今季8試合のすべてで先発し、これまでにプレー可能なすべてのディフェンシブスナップに参加してきた。期待以上のプレーを見せているジャイアンツ守備陣において、マッキニーはタックル38回、パスディフェンス4回、サック1回、ファンブルフォース1回をマーク。ジャイアンツが驚きの6勝2敗を記録する一助となっている。

デプスチャート上でマッキニーの後ろに控えているのは新人のデイン・ベルトンだ。バイウイークを終え、ベルトンがこれまでより大きな役割を担うことになりそうだ。

【A】