ニュース

スティーラーズのT.J.ワットが日曜日のセインツ戦で復帰へ

2022年11月12日(土) 10:11


ピッツバーグ・スティーラーズのT.J.ワット【AP Photo/Emilee Chinn】

T.J.ワットは現地13日(日)に控えるニューオーリンズ・セインツ戦での復帰が期待されている。

ピッツバーグ・スティーラーズのパスラッシャーはシーズン第1週に胸筋断裂のケガを負ってから欠場が続いているが、現地11日(金)、報道陣に対して復帰の予定について話した。

ワットは『Pittsburgh Post-Gazette(ピッツバーグ・ポスト・ガゼット)』のブライアン・バッコを通して「長い間待ったよ。今はあの週と同じくらい良い状態だ」と話した。

先月末にチームがワットの練習参加を認めていたため、今回の件は予想されていた。スティーラーズはまだワットを故障者リザーブ(IR)から戻していないため、土曜日までには正式に復帰することになるだろう。

守備部門年間最優秀選手を欠き、シーズンを通してパサーへの対応に苦労しているスティーラーズ守備陣にとって、ワットの復帰は大きな前進になるだろう。ピッツバーグはワットを含めてシーズン第1週に合計サック7回を記録したものの、それから7試合が経過したが、チームは合計サック8回しか記録していない。守備陣の合計サック15回の記録はNFLで26位に位置している。

スティーラーズの守備陣は、2022年に1試合あたり24.6点(NFL23位)と395.1トータルヤード(29位)を許しており、いずれもマイク・トムリンの時代で最悪の数字だ。また、1試合平均でわずかサック1.9回にとどまっている。

【AK】