ニュース

首の負傷によりジャイアンツRBバークリーのイーグル戦出場はクエッショナブル

2022年12月10日(土) 10:15

ニューヨーク・ジャイアンツのセイクワン・バークリー【Cooper Neill via AP】

ニューヨーク・ジャイアンツのセイクワン・バークリーは現地11日(日)に控えるフィラデルフィア・イーグルス戦に出場できるか未定のようだ。

ランニングバック(RB)バークリーは首の負傷で木曜日に故障者レポートに追加された後、金曜日は制限付きの練習に参加しており、イーグルス戦を前にクエッショナブル登録されている。

ヘッドコーチ(HC)のブライアン・ダボールは金曜日、「シーズン第14週に首が少し痛いと彼が訴えたため、われわれは彼をレポートに載せた」と話した。

ダボールHCはバークリーがプレーできることを願っているが、日曜日の状態に関しては「おそらく見てみなければ分からない」と指摘。

ビッグブルーのオフェンスの要であるバークリーは2022年にリーグ4位となる1,055ラッシュヤードと5位となる1,296スクリメージヤードを記録している。

バークリーはシーズン第11週から第13週までの過去3試合で70ヤード未満のラッシュヤードにとどまっており、ジャイアンツはその期間で0勝2敗1分と苦しんでいる。

バークリーの出場は試合時の判断になると思われるが、ライバルのイーグルス戦ということもあって、彼には出場が求められるだろう。ダボールとスタッフ陣は、事実上のプレーオフとなるであろうシーズン第15週のワシントン・コマンダース戦を前にして、バークリーを今週の試合に出場させることがリスク的に見合うかどうか、十分検討しなければならない。

【AK】