ニュース

シーホークスWRロケットが指を骨折、今季の復帰は不透明

2022年12月17日(土) 00:09


シアトル・シーホークスのタイラー・ロケット【AP Photo/John Froschauer】

ワイドレシーバー(WR)タイラー・ロケットがサンフランシスコ・49ersとの試合で指を骨折したと、シーホークスのヘッドコーチ(HC)であるピート・キャロルが試合後に明かした。

サーズデーナイトに失望の敗北を喫したシアトル・シーホークスに、さらなる痛みが加わった。トッププレーヤーの一人が、シーズン終了となるかもしれない。今季に復帰できるかについても、疑問符のつく状態とのことだ。

「タイラー・ロケットは手の骨を骨折した。人差し指だ」と言うキャロルHCはこう話している。

「まさにそういうことだ。何が正しい道なのかを探らなければならない。それについては推測さえできない。タイラーなしでプレーすることを思い描けない」

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは現地15日(金)に、ロケットはらせん状にひびの入った第1中手骨の手術を受ける予定であり、それによって少なくとも2週を欠場し、シーズン終了になる可能性もあると、情報筋の話を元に伝えている。

ベテランコーチであるキャロルHCは手術に“いくつかの違うやり方”があるため、ロケットが今季中に復帰する可能性もあるとした。とは言え、ロケット本人はどの手術法にするか、もしくは、そもそも手術を受けるのかについて決めていないようだ。

この日の試合で、ロケットはキャッチ7回、68ヤードをマークした一方、6試合連続でタッチダウンキャッチ1回の記録は更新できなかった。

今季これまでに、ロケットはキャッチ78回でチームハイの964ヤードを稼いでいる。

【A】