ニュース

チャージャーズSジェームズがコルツWRドゥーリンに対するヘルメットヒットで退場

2022年12月27日(火) 11:57


ロサンゼルス・チャージャーズのダーウィン・ジェームズ【AP Photo/AJ Mast】

現地26日(月)、インディアナポリス・コルツ戦の第2クオーターで、ロサンゼルス・チャージャーズのセーフティ(S)ダーウィン・ジェームズが相手ワイドレシーバー(WR)アシュトン・ドゥーリンに悪質な行為、ヘルメット同士がぶつかる“ヘルメット・トゥ・ヘルメット”のヒットを行ったとして退場処分を受けた。

このヒット直後にはジェームズに対するフラッグが投げ入れられたが、ジェームズはブルーのメディカルテントに向かったあと、歩いてロッカールームに引き上げた。一方のドゥーリンも自力でロッカールームに戻ったものの、診察を受けた結果、脳しんとうが確認されたため、試合から除外されている。

問題のプレーが起きたのは第2クオーター残り5分19秒のタイミング。コルツのクオーターバック(QB)ニック・フォールズがドゥーリンにパスを投げるも通らなかった場面だ。ジェームズは巧みにプレーを読んだものの、ヘルメットの頂点をドゥーリンに突きつけており、ドゥーリンの頭部とアゴ付近にヒットしたように見えた。

3度のプロボウラーであるジェームズは退場までに3回のタックルと1回のインターセプトをマーク。今季に先発した14試合では合計109回のタックルと2回のインターセプトを記録している。

コルツ加入後、4年目のシーズンに挑んでいるドゥーリンは今季、11試合に出場してレシーブ15回、207ヤード、1タッチダウンの成績だ。

【C】