ベテランCBジョシュ・ノーマンが練習生としてパンサーズと契約
2022年12月27日(火) 12:51先発コーナーバック(CB)ジェイシー・ホーンが手首の手術を受けることになったため、カロライナ・パンサーズはその代役候補として馴染みのある選手を迎え入れている。
ワークアウトを経て、現地26日(月)にベテランCBジョシュ・ノーマンと練習生として契約を結んだとパンサーズが発表した。
暫定ヘッドコーチ(HC)スティーブ・ウィルクスは発表前、訪問がうまくいけばノーマンとの契約が実現する可能性があると報道陣に明かしていた。
パンサーズは日曜日に組まれているタンパベイ・バッカニアーズとの重要な同地区対決に向けて、セカンダリーのデプスを強化するためにノーマンを53名ロースターに昇格させることができる。
2012年ドラフト5巡目でパンサーズから指名されたノーマンは、キャリア最初の4シーズンをそこで過ごし、2015年にはオールプロに選出されるまで成長を果たした。2016年、当時パンサーズのジェネラルマネジャー(GM)を務めていたデーブ・ジェトルマンは、ノーマンにフランチャイズタグをつけたが、後にそれを撤回し、ノーマンがワシントン・レッドスキンズ(現コマンダース)と大型契約を結べるようにするという珍しい動きに出ている。
ワシントンで4シーズンを過ごした後、ノーマンはリーグ内を転々としていた。2020年シーズンはバッファロー・ビルズで9試合に、昨季はサンフランシスコ・49ersで15試合に出場している。35歳のノーマンは2022年シーズンに一度も試合に出ていなかった。
ホーンは火曜日に手首の手術を受ける予定で、残りの試合に出場するかは未定だ。
パンサーズは日曜日に実施されるバッカニアーズ戦を含め、今季残りの2試合でどちらも勝利すれば、NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)南地区のタイトルを獲得できる可能性がある。
A word 🙌 pic.twitter.com/xlncxSfEid
— Carolina Panthers (@Panthers) December 26, 2022
「(ジョシュ・ノーマンから)一言」
【RA】