パッカーズがQBロジャースにジェッツとの面談を許可
2023年03月08日(水) 10:32現地7日(火)、グリーンベイ・パッカーズとクオーターバック(QB)アーロン・ロジャースが離別する可能性に向けて一歩を踏み出した。
パッカーズがMVPに4度輝いたことのあるロジャースにニューヨーク・ジェッツと面談する許可を与えたと、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが状況を知る人物の話を元に報じている。
第一報を伝えたのはトレイ・ウィンゴだ。
また、NFLネットワークのトム・ペリセロによると、ジェッツの関係者も火曜日にロジャースの元を訪れたという。
こうした適性評価は、パッカーズとロジャースが決別する準備を進めていることを示している可能性があるが、ロジャースが最終的にグリーンベイに残る、あるいは引退するという可能性を排除しているわけではない。
先週、インディアナポリスで実施された2023年NFLスカウティングコンバインでは、パッカーズがロジャースと離別する準備ができているといううわさが流れていた。また、ジェネラルマネジャー(GM)ブライアン・グーテクンストはQBジョーダン・ラブについて話した際にラブは先発する“準備ができている”と言及するなどし、そうしたうわさを加速させていた。
ロジャースが本当にグリーンベイの外で現役生活を続けたいと決めたのであれば、ジェッツを選ぶのは理にかなっていると言えよう。ギャンググリーンはこのオフシーズンにQBザック・ウィルソンとペアを組むベテランクオーターバックを迎え入れたいと明かしていた。QBデレック・カーが月曜日にニューオーリンズ・セインツへの加入を決めたことで、ジェッツはロジャースに代わる最良の選択肢を失っている。
ジェッツの有名選手2人も、ロジャースがニューヨークへ向かうことを公然と明かしている。
Don’t mind me…Just Manifesting @AaronRodgers12 😅
— Breece Hall (@BreeceH) March 7, 2023
「気にしないで・・・ただ@AaronRodgers12が現れる」
Aye @AaronRodgers12 I promise if you become a Jet, I won’t pick you off in practice & I’ll burn the cheesehead😶 https://t.co/YTVj4H7ZRQ
— D’ROY GARDNER (@iamSauceGardner) March 7, 2023
「@AaronRodgers12、ジェッツの一員になったら、練習であなた(のパス)を奪わない&チーズヘッドを燃やすと約束する」
ロジャースとジェッツの交渉がうまくいけば、ジェッツとパッカーズは将来の殿堂入り選手のトレードを成立させる必要がある。特にサラリーキャップを踏まえてロジャースの契約を調整する必要があるという事実を考えると、昨年までのような法外なコストはかからないはずだ。
ロジャースが“元パッカー”になるには、まだいくつかのハードルがあるとはいえ、それに向けた動きは正式に始まっている。
【RA】