ニュース

オフシーズン規程の違反でペイトリオッツのOTAが2日短縮

2023年05月25日(木) 11:13


ニューイングランド・ペイトリオッツのマック・ジョーンズ【AP Photo/Paul Connors】

NFLのオフシーズンプログラムのフェイズ3が始まって数日で、ニューインランド・ペイトリオッツがチーム合同練習(OTA)の日程を2日間失っている。

オフシーズンルールの違反によって、NFLは10日間組まれていたペイトリオッツのOTAから2日間をカットした。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが報じている。違反の詳しい内容は伝えられていない。

チームリリースによれば、ペイトリオッツは5月25日(木)と30日(火)の練習を実施せず、オフシーズンスケジュールを来週水曜日に再開するという。

5月22日にOTAを開始したペイトリオッツは、今回の処罰が下るまでに2回の練習を行っていた。今回の件により、6月12日に3日間で実施される参加必須のミニキャンプが始まる前に、あと6回しか練習できないことになる。

昨年は非接触のルールに違反したかどで2チーム――ダラス・カウボーイズとシカゴ・ベアーズ――が練習日程を削減されていた。OTAでは直接的な接触が禁じられているものの、7対7、11対11のドリルは実施できる。

ヘッドコーチ(HC)のビル・ベリチックは練習再開後の5月31日に記者対応することになっている。

【A】