ニュース

イーグルスがケリーグリーンのスローバックユニホームをお披露目

2023年07月30日(日) 17:59


フィラデルフィア・イーグルスのロゴ


とうとうこの日が来た――それはとても美しい。

現地29日(土)、フィラデルフィア・イーグルスが待望のケリーグリーンのスローバックユニホームをソーシャルメディア上で公開した。

「ちょっとミームを投稿しすぎたかな🤷‍♂️
@Toyota | #KellyGreenIsBack(ケリーグリーンが帰ってきた)」

そこに驚きはない。現在のミッドナイトグリーン、シルバー、ブラックとホワイトのものに切り替わる前、1985年から1995年に活躍したクオーターバック(QB)ランドール・カニンガムの時代に使われていたユニホームのレプリカだ。2023年のイーグルスは、その当時ホームで最もよく使われたそのキットを着用することになる。

イーグルスファンの間では長らく鮮やかな緑色であるケリーグリーンを望む声が高まっていた。1年前にチームは人々に愛されるこのグリーンを正式にスローバックユニホームで復活させると発表し、土曜日にクオーターバック(QB)ジェイレン・ハーツ、ワイドレシーバー(WR)デボンタ・スミスとディフェンシブエンド(DE)ブランドン・グラハムをモデルに撮影した写真で人々が期待していた通りのユニホームを公開した。

ディテールは至ってシンプルだ。グレーのパンツの横には間に細く黒を挟んだ緑、白、緑のストライプが入っている。白のソックスにも同様のライン。そしてケリーグリーンのジャージーの袖には昔のイーグルスのロゴが飾られており、中央には黒で縁取られた白のナンバーが入っている。

そして仕上げはケリーグリーンのヘルメット。正面に白で縁取られたシルバーの翼が描かれている。フェイスマスクはグレーで、イーグルスファンが慣れ親しんだユニホームが正確に再現された。

これらが大人気となるのは確実で、フィラデルフィア近郊に限らず各地で飛ぶように売れるに違いない。

【M】