ジェッツQBロジャースにアキレス腱断裂の恐れ
2023年09月12日(火) 13:58バッファロー・ビルズと戦ったマンデーナイトフットボールでニューヨーク・ジェッツからのデビューを果たしたクオーターバック(QB)アーロン・ロジャースだが、その試合はスナップ4回分しか続かなかった。
ジェッツでの最初のドライブ中に、4度のMVPであるロジャースは相手パスラッシャーのレナード・フロイドにサックされ、左足が不自然な形でねじれた。ヘッドコーチ(HC)ロバート・サラーは試合後の記者会見で、ロジャースはアキレス腱を断裂したと見られると報道陣に明かしている。
ケガの様子について、サラーHCは「良くない」とコメント。
現地12日(火)にMRI検査が行われる見込みであり、そこでアキレス腱断裂が確定すれば、ロジャースのシーズンは終了することになる。
ギャンググリーンで先発として過ごした2シーズンで8勝14敗を記録したバックアップQBのザック・ウィルソンがリリーフとして登場し、ジェッツを驚きのオーバータイムでの勝利に導いている。試合は22対16で決した。
サラーHCは報道陣に、今の思いは“他ならぬアーロンの元だけにある”と話し、ロジャースの負傷が実際に確認されれば、ウィルソンが今後も先発の役割を続けると述べている。
ジェッツが最後にプレーオフ進出を遂げたのは2010年のことで、それ以降で勝率.500を越えたのは1度のみ。一方、同じ期間でAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)東地区の最下位になったことは7回ある。
過去3シーズンのジェッツは連続して最下位に終わっており、2022年シーズンは4人のクオーターバックが先発するも、いずれも振るわない結果しか残せなかった。
そんな中で、救世主として迎えられたのがロジャースだった。
【A】