ニュース
ライオンズSガードナー・ジョンソンが胸筋断裂で無期限の離脱へ
2023年09月19日(火) 10:41デトロイト・ライオンズ守備陣のバックフィールドが、シーズン末まで戦力を失うかもしれない。
セーフティ(S)C.J.ガードナー・ジョンソンがシーズン第2週にシアトル・シーホークスに敗れた試合で大胸筋を断裂し、無期限で戦線を外れることになると『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートとマイク・ガラフォロが現地18日(月)の夜に伝えた。ガードナー・ジョンソンがシーズン終了となる可能性もあるという。
ライオンズは去るオフシーズンに守備陣の穴を埋めることに取り組んでおり、ガードナー・ジョンソンはその中でフリーエージェントとして1年契約を結んだ重要な選手だった。
すでにロッカールームでチームに良い影響を与えていたガードナー・ジョンソンは、ライオンズから出場した2試合(1勝1敗)でタックル13回、パスブレイクアップ2回を記録。契約状況を踏まえれば、不運にも、日曜日はガードナー・ジョンソンにとってライオンズでの最後の試になるかもしれない。
ガードナー・ジョンソンが不在になったのを受け、新人のニッケルバックであるブライアン・ブランチかベテランのトレーシー・ウォーカー、もしくはイファトゥ・メリンフォンウが先発の役割を担う可能性がある。
ライオンズは次の日曜日に組まれたアトランタ・ファルコンズ戦で、日曜日の敗戦とガードナー・ジョンソンの離脱から巻き返すことを狙う。
【A】