ニュース

脳振とうのレイダースQBガロポロはチャージャーズ戦で除外

2023年10月01日(日) 17:16


ラスベガス・レイダースのジミー・ガロポロ【AP Photo/Mark J. Terrill】

ラスベガス・レイダースのクオーターバック(QB)ジミー・ガロポロ(脳振とう)がロサンゼルス・チャージャーズとの現地1日(日)のサンデーゲームで除外された。

ガロポロは9月27日(水)の練習には参加しなかったが、28日(木)と29日(金)は限定的にセッションに参加していた。

シーズン第3週のピッツバーグ・スティーラーズ戦でガロポロはすべてのスナップをプレーしている。ところが、試合が終わってしばらくして脳振とうの兆候があると診断され、レイダースは翌日彼をプロトコル入りさせた。

ラインバッカー(LB)カーティス・ボルトン(膝)とコーナーバック(CB)ネイト・ホブス(足首)がシーズン第4週で除外されているため、守備陣の人手が足りない状態だ。ディフェンシブエンド(DE)マックス・クロスビーは膝のケガのためクエッショナブルとなっている。

チームから先発の発表はまだないが、ベテランのブライアン・ホイヤー、あるいはルーキーのエイダン・オコンネルがロードでの重要な地区対決でセンター下に入るだろう。

ホイヤーは15年のキャリアで、先発として16勝24敗の記録を持っており、ニューイングランド・ペイトリオッツでの経験からヘッドコーチ(HC)ジョシュ・マクダニエルズのシステムにも慣れている。一方、オコンネルはプレシーズンでわずかにNFLを体験したばかりで、その中でいくらか光るものや正確なパスを見せていた。

【M】