ニュース

ブラウンズQBワトソンは試合前の判断、レイブンズ戦はプレーの見込み

2023年10月01日(日) 19:03


クリーブランド・ブラウンズのデショーン・ワトソン【AP Photo/David Richard】

シーズン第4週の試合に向けて、クリーブランドの町とブラウンズファンの状況は良さそうだ。

肩を負傷しているデショーン・ワトソンは試合前の判断になると見られるものの、ボルティモア・レイブンズとの現地1日(日)のディビジョナルゲームでプレーする見込みだと『NFL Network(NFLネットワーク)』のジェームス・パーマーが伝えている。

今週の3回の練習でワトソンは制限付き参加となっていて、金曜日のセッションでは1スローだけして、トレーナーの元に歩いていったと『The Athletic(ジ・アスレチック)』のザック・ジャクソンは報じている。金曜日の練習後、ブラウンズのヘッドコーチ(HC)ケビン・ステファンスキーはワトソンのセッションについて“軽いスローイング”と表現した。

ワトソンはシーズン第3週のテネシー・タイタンズ戦で肩を痛めていた。第3クオーターでリードオプションランを選び、10ヤードを獲得したが、セーフティ(S)アマニ・フッカーにタックルされた後で違和感があるそぶりを示していた。

サンデーゲーム中にワトソンが不調を感じた場合は、ルーキーQBドリアン・トンプソン-ロビンソンが初めてNFLの舞台に登場するだろう。トンプソン-ロビンソンは堅実なプレシーズンを過ごし、正確なスローや足を使ったプレーで才能を発揮していた。

先発すると思われるワトソンは3度のプロボウルに選ばれており、ここまで3ゲームでパス102回中65回を成功させて678ヤード、タッチダウン4回、インターセプト2回を記録している。

【M】