ジャイアンツはカウボーイズ戦で新人QBトミー・デヴィートを先発に
2023年11月09日(木) 08:55絶望の淵に立たされているニューヨーク・ジャイアンツがトミー・デヴィートに感謝の意を示している。
現地8日(水)、ジャイアンツのヘッドコーチ(HC)ブライアン・ダボールがシーズン第10週に行われるダラス・カウボーイズ戦では新人クオーターバック(QB)のデヴィートが先発を務めると発表した。
デヴィートは今季すでに2試合に出場しているが、それは純粋に必要に迫られてのことだった。タイロッド・テイラーが肋骨を負傷し、ダニエル・ジョーンズが首と膝を痛めたことから、この2週間はいずれもデヴィートが出場するしかなく、すでに試合が進行している中での出場を余儀なくされている。
デヴィートのパフォーマンスはさまざまだ。シーズン第8週にはタッチダウンランを決めたものの、ニューヨーク・ジェッツにロースコアで敗れたその試合では、投げる自由をあまり与えられていない印象だった。その1週間後、デヴィートはジョーンズがシーズン終了のACL(前十字靭帯/ぜんじゅうじじんたい)断裂に見舞われたことで再びフィールドに立っている。まだ試合の大半が残されていた中で、ジャイアンツはいつも通りのオフェンスをデヴィートの指揮下で展開せざるを得なかった。
去る日曜日に行われたラスベガス・レイダース戦で、デヴィートはパス20回中15回を成功させて175ヤードを記録し、ワイドオープンのタッチダウンも決めた一方で、2回のインターセプトを喫している。結果的にジャイアンツはレイダースに大敗した。ジャイアンツは水曜日にマット・バークリーを練習生から昇格させたとはいえ、他に正当なオプションがないことと、デヴィートのわずかな向上とが相まって、どうやらダボールHCはデヴィートを先発に指名するだけの確信を得ているようだ。
【RA】