カーディナルスOLBオジュラーリがACL断裂で今季絶望
2024年08月05日(月) 10:48アリゾナ・カーディナルスのアウトサイドラインバッカー(OLB)BJ オジュラーリが現地2日(金)に行われた練習中に負傷し、来季まで復帰できないと見られている。
練習場からカートで運び出されたオジュラーリは、左膝のACL(前十字靭帯/ぜんじゅうじじんたい)を断裂し、2024年シーズンを棒に振る見込みだと『NFL Network(NFLネットワーク)』のキャメロン・ウォルフが土曜日に情報筋の話をもとに報じた。
カーディナルスのヘッドコーチ(HC)ジョナサン・ギャノンは土曜日に、膝を負傷したオジュラーリは故障者リザーブ(IR)に置かれ、今シーズンを逃すことになると正式に発表している。
2023年NFLドラフトで2巡目指名を受けたオジュラーリには大きな期待が寄せられていたが、それは1年間、くじかれることになった。
オジュラーリ不在のカーディナルスでは、デニス・ガーデックがより大きな役割を果たすはずであり、ヴィクター・ディムケージーもアウトサイドラインバッカーとしての出場機会を増やす可能性が高い。
『Pro Football Focus(プロ・フットボール・フォーカス/PFF)』によると、オジュラーリは新人として一度も先発出場していないものの、全17試合に出場してサック4回、タックル40回、トータルプレッシャー20回を記録したという。
今回の負傷は才能豊かな22歳のオジュラーリだけではなく、カーディナルスにとっても大きな痛手となる。ギャノンHC率いるチームは多くの若手選手を中心としたチーム作りを目指しているが、プレシーズンの初戦に挑む前に重要な選手を失ってしまった。
【RA】