ジェッツWRウィリアムス、来週からチームドリルに合流予定
2024年08月21日(水) 10:51ニューヨーク・ジェッツのワイドレシーバー(WR)マイク・ウィリアムスには、2024年シーズンに向けて次のステップを踏み出す準備ができている。
『The Associated Press(AP通信)』によると、ウィリアムスは現地19日(月)に「来週はチーム(ドリル)に参加するつもりだ。チームと一緒に行動するリズムをつかんだり、並んでいくつかのプレーを確認したりするよ」と語ったという。
ベテランのウィリアムスは当初の予定より早く、8月7日にPUP(故障者)リストから外れてアクティブ登録されている。それ以来、ウィリアムスは個人ドリルに参加し、徐々にオフェンスと足並みをそろえてきた。
昨年はシーズン序盤にACL(前十字靭帯/ぜんじゅうじじんたい)を断裂し、わずか3試合の出場にとどまったウィリアムスだったが、現在は調子がいいとコメント。過去2シーズンでプレーオフを含めて19試合に欠場した29歳のウィリアムスにとって、健康状態が今後も鍵となる。
チームドリルに戻ることで、ウィリアムスは9月9日(月)のプライムタイムにサンフランシスコ・49ersと対戦するシーズン開幕戦までに、クオーターバック(QB)アーロン・ロジャースと丸2週間の練習機会を得ることになる。シーズン第1週に向けて万全の準備ができるかが疑問視される中で新しいチームと契約した選手にとって、オフシーズンにレップスを積むことは大きな意味を持つ。
「いつだってワクワクしている。これが俺たちの仕事だからね。フットボールをプレーするんだ。だから、フィールドに出るチャンスがあれば、うずうずしちゃう。参加する機会を得て、クオーターバックたちと一緒にレップスを重ねて、どこまでやれるか楽しみだ」とウィリアムスは話した。
【KO】