ニュース
タイタンズが元ドラフト1巡目指名のCBファーリーを放出
2024年08月28日(水) 16:08ロースターのカットダウン期日である現地27日(火)に、テネシー・タイタンズが元ドラフト1巡目指名のコーナーバック(CB)ケレブ・ファーリーをリリースしたと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが報じた。
2021年NFLドラフトでタイタンズから全体22位指名を受けたファーリーは、テネシーでの3シーズンでわずか12試合の出場にとどまり、2023年は前シーズンから続く背中のケガによってシーズン全体を欠場。2021年にはACL(前十字靭帯/ぜんじゅうじじんたい)を断裂している。
バージニア工科大学出身のファーリーは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の懸念から2020年の大学シーズンを欠場した後、NFLに参戦。各チームはファーリーの負傷歴とドラフト前に受けた背中の手術にも懸念を抱いていた。
タイタンズはそのような心配をよそに、ファーリーをドラフト1巡目で指名し、これが大当たりとなることを期待していた。しかし、ケガの問題は続き、ファーリーはフィールド上に出ても、これといって良いプレーを見せることができていない。
今オフシーズンにコーナーバック陣を含むチームのロースターの立て直しに取り組んできたタイタンズは、ベテランのラジャリウス・スニード、チドビ・アウーゼーを獲得し、ドラフト5巡目でジャーヴィス・ブラウンリーJr.を指名した。
今の状況が落ち着けば、今週カットされたほとんどの若手選手と同様に、ファーリーも練習生になるかもしれない。
【KO】