ニュース

タイタンズQBレビスが肩負傷で復帰はクエッショナブル

2024年10月01日(火) 09:40


テネシー・タイタンズのウィル・レビス【NFL】

現地9月30(日)(月)、ファーストダウンを獲得しようというテネシー・タイタンズのクオーターバック(QB)ウィル・レビスの奮闘が、第1クオーターでの離脱という結果につながってしまった。

レビスは肩を負傷し、マイアミ・ドルフィンズ戦への復帰はクエッショナブルとされている。

タイタンズのクオーターバックの役割はメイソン・ルドルフが引き継ぎ、第2クオーター序盤の段階でドライブをフィールドゴールへと導いて3対0とした。

第1クオーター残り6分でチェーンを動かすためにスクランブルしたレビスは、宙を舞って頭から右肩へと着地。第3ダウンでのランが一歩及ばなかったレビスは、試合中継で肩を痛めたと思うと話していた。そのタイタンズのポゼッションでは、レビスはブルーのメディカルテントへと向かい、ルドルフがセンターの後ろに立っている。

月曜日の短いプレー時間の中で、レビスはパス4回中3回成功、25ヤードをマークし、インターセプトは1回だった。インターセプトは今季6回目を数え、リーグで最多タイに当たる。

ルドルフが試合に参加する前、レビスはサイドラインでボールを投げていた。レビスがケガを抱えつつ不安定なプレーを見せ、今季に9回のターンオーバーを喫する中、たとえレビスが復帰可能だったとしても、ヘッドコーチ(HC)ブライアン・キャラハンがルドルフに続投させるのではないかと考えるのも妥当だろう。

【A】