カウボーイズDEローレンスがIR入り、少なくとも4試合を欠場へ
2024年10月02日(水) 09:20ダラス・カウボーイズは少なくとも次の4試合でチームのサックリーダーを欠くことになる。
カウボーイズが現地1日(火)、先週木曜日に勝利したニューヨーク・ジャイアンツ戦で足を負傷したディフェンシブエンド(DE)デマーカス・ローレンスを故障者リザーブ(IR)に登録したと発表した。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートがローレンスは足のケガで少なくとも4週間の離脱を余儀なくされる見込みだと報じていたため、火曜日のニュースは予想外のものではなかったと言えよう。
現時点でクオーターバック(QB)ヒット5回、QBプレッシャー10回を記録し、サック数(3回)でチームトップに立つローレンス。そうした実績を挙げているのはもちろん、ベテランのリーダーシップというスタッツシートには表れない部分でも大きく貢献しているローレンスの欠場は痛手となるだろう。また、シーズン第4週に足首を捻挫したラインバッカー(LB)マイカ・パーソンズも次戦の出場が危ぶまれていることから、苦しいスタートを切ったカウボーイズ守備陣にはさらなる懸念が生じている。
シーズン第5週を迎えるにあたり、カウボーイズは被得点(26.0点)で27位タイ、試合平均被ヤード(355.3ヤード)で26位となっている。ベテランのチャウンシー・ゴルストンやカール・ローソン、タイラス・ウィートがディフェンシブエンドとしてデプスチャートに名を連ねる中、ローレンスが欠場する間はドラフト2巡目指名を受けた新人マーショーン・ニーランドの出番が増える見込みだ。
カウボーイズは火曜日に、シンシナティ・ベンガルズの練習生だったDEのK.J.ヘンリーと契約したことも発表している。
カウボーイズ(2勝2敗)は現地10月6日(日)【日本時間7日(月)】に敵地に乗り込み、ピッツバーグ・スティーラーズ(3勝1敗)とのプライムタイムの試合に臨む予定だ。
【RA】