膝負傷のチーフスWRラシー・ライスがIRに
2024年10月04日(金) 08:43現地3日(木)、カンザスシティ・チーフスがワイドレシーバー(WR)ラシー・ライシを故障者リザーブ(IR)に置いた。これにより、ライスは少なくとも今後4試合を欠場することになる。
ライスはシーズン第4週に行われたロサンゼルス・チャージャーズ戦で、インターセプトがあった後にタックルを試みようとして膝を負傷。当初はシーズン終了の負傷であることが懸念された。しかし、ヘッドコーチ(HC)のアンディ・リードは木曜日に、チームはライスの膝の腫れが収まるのを待ってから、最終的な評価を下すと述べている。
同じく木曜日に、チーフスのクオーターバック(QB)であるパトリック・マホームズは負傷の原因となったプレーでライスにぶつかったことについて“最悪”な気分だと話し、こう続けた。
「自分のことは全然気にしていなかった。彼のケガが心配で、自分が彼にぶつかっただけに、見た感じほどひどいケガじゃないことを願っていた」
チーフスは現地月曜日にホームでニューオーリンズ・セインツと対戦し、続く第5週はバイウイークとなっている。ライスはセインツ戦に欠場し、その後は最短でもサンフランシスコ・49ers、およびラスベガス・レイダースとのロードゲームに続いて、ホームでのタンパベイ・バッカニアーズ戦までは逃すことになる。
ライスの負傷前に、ワイドアウトのハリウッド・ブラウン、ランニングバック(RB)アイザイア・パチェコがすでにIRに入っており、チーフス攻撃陣はさらなる打撃を受けた形だ。マホームズにはまだタイトエンド(TE)トラビス・ケルシーや、着実にステップアップしている新人WRゼイビア・ワーシーがいるものの、使用可能な武器の少なさがにわかに目立つようになっている。
【A】