ニュース

カウボーイズQBプレスコットがハムストリングの手術へ、今季終了

2024年11月13日(水) 08:47


ダラス・カウボーイズのダック・プレスコット【AP Photo/Jeffrey McWhorter】

クオーターバック(QB)ダック・プレスコットの2024年シーズンが終わった。

現地12日(火)、ダラス・カウボーイズのオーナーであるジェリー・ジョーンズが『105.3 The Fan(105.3ザ・ファン)』に出演した際に、プレスコットが水曜日にハムストリングの手術を受ける予定で、今季の残りの試合を欠場することになると明かした。

「彼はニューヨークで手術を受ける予定だ」と述べたジョーンズは「昨夜は良い診察を受けて、本人もそこで手術を受けることを望んでいる。優秀な医師がそろっているし、予後も素晴らしい。ただ、今シーズンの残りは彼を起用できないということだ」と続けている。

プレスコットは月曜日にニューヨークへ飛び、ハムストリングのケガについて次のステップを決定するために専門医を訪問。選択肢として挙げられたのは、休養とリハビリ――1カ月半ほど離脱することになる――あるいは回復までに3カ月を要する手術だった。

そして、手術を選択している。

シーズン第9週に見舞われたハムストリングのケガは、当初は部分断裂、つまり腱の一部が骨から引きはがされた状態であると診断されていた。今回の場合、チームはスタークオーターバックに関して慎重な判断を下すことにしている。

現在の成績が3勝6敗であることを踏まえると、プレスコットが6週間ほど欠場すれば、いずれにしてもカウボーイズのシーズンは絶望的になるだろう。そのため、2025年に向けて完全に健康な状態に戻れるようにする手術を選ぶのは理にかなっている。

プレスコットのケガは負傷者に悩まされているカウボーイズにとって最新のものとなった。ラインバッカー(LB)マイカ・パーソンズは4試合を欠場し、ディフェンシブエンド(DE)デマーカス・ローレンスはワイドレシーバー(WR)ブランディン・クックスやDEサム・ウィリアムズ、DEマーショーン・ニーランド、コーナーバック(CB)アマニ・オルワリーなどと共に故障者リザーブ(IR)に登録されている。

プレスコットが今季絶望となったことで、カウボーイズはクーパー・ラッシュを司令塔に据えて前進する見込みだ。前回のフィラデルフィア・イーグルス戦で散々なパフォーマンスを見せたにもかかわらず、ラッシュが引き続き先発を務めるとジョーンズは述べている。

ジョーンズは「クーパーは試合で競い、勝利する能力があることを示してきた。私たちに最高のチャンスを与えてくれるのは彼だ。率直に言うと、これまで見てきたことやクーパーについて知っていることを踏まえると、あれは本当に彼らしくない試合だった」と語った。

ラッシュが苦戦を続ければ、カウボーイズはかつてドラフト全体3位指名を受けたQBトレイ・ランスがどのような力を発揮できるかを試すことになるかもしれない。カウボーイズは2023年にバックアップQBとしてランスを獲得するためにドラフト4巡目指名権をトレードした。去る日曜日に初めてカウボーイズのユニフォームを身にまとって試合に出場したランスは、シーズン終了後にフリーエージェント(FA)になる予定だ。

【RA】