ニュース

肩を負傷していた49ersのQBパーディーがビルズ戦アクティブに

2024年12月02日(月) 09:21


サンフランシスコ・49ersのブロック・パーディー【AP Photo/Godofredo A. Vasquez】

不振に苦しむサンフランシスコ・49ersのセンター後ろに、先発クオーターバックが戻って来る。

前週に先発としてキャリアで初めての欠場を経験したQBブロック・パーディーが、現地1日(日)の夜にバッファロー・ビルズを本拠に迎える試合に向けて、アクティブになった。

肩を負傷したパーディーは、49ersがシーズン第12週にグリーンベイ・パッカーズに敗れた試合でプレーしていない。第13週が始まった時点では、パーディーがビルズ戦に間に合うかは確実とは言えない状況だった。水曜日と木曜日の練習には制限つきで参加し、練習での投球は大幅に減らされている。しかし、金曜日にはフル参加しており、出場可能となる兆候はあった。

パーディーとチームにとって不運だったのは、ケガに関する朗報は、ほぼこのクオーターバックに関する1件で打ち止めだということだ。パーディーはレフトタックル(LT)トレント・ウィリアムス、および先発ガード(G)のアーロン・バンクスがいない状態でフィールドに立つだろう。守備陣からは、ディフェンシブエンド(DE)ニック・ボサとコーナーバック(CB)ディオモドアー・レノアーが欠けている。

パーディーは2024年シーズンにパス成功率66%、2,613ヤード、タッチダウン13回、インターセプト8回を記録している。チームがプレーオフ進出の希望を持ち続ける中、パーディーは傷ついたオフェンシブラインの後ろからプレーを決めることを狙う。

2連敗を喫して5勝6敗となった49ers。プレーオフ進出の可能性は、わずか17%だと算出されている。

【A】