チーフスWRマーキス・ブラウンに練習復帰の許可
2024年12月13日(金) 10:53
レギュラーシーズンのエンドロールが流れる前に“ハリウッド”がカンザスシティに戻って来るかもしれない。
胸鎖関節の修復手術を受け、そこからの回復中だった“ハリウッド”ことワイドレシーバー(WR)マーキス・ブラウンに、チームとともに練習する許可が出た。これにより、プレーオフより前にフィールドに出る道がひらけたと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが報じている。
現在は故障者リザーブ(IR)に置かれているブラウンは、現地13日(金)か月曜日に21日間の練習期間をスタートする見込みだが、チーフスはブラウンの復帰について慎重な態度で臨むと、ラポポートはつけ加えた。
ブラウンはチーフス攻撃陣にディープスレットの武器をもたらすことを期待されつつ、今季開始前に1年契約を結んだ。しかし、プレシーズンに負傷し、まだチーフスでのデビューを果たしていない。
日曜日にクリーブランド・ブラウンズの本拠地で試合に臨むチーフスには、11日間で3試合が組まれている。シーズン第15週が終われば、12月21日(土)【日本時間12月22日(日)】にヒューストン・テキサンズとのホームでの一戦。その後、クリスマスにはピッツバーグ・スティーラーズの地元へ飛ぶ。レギュラーシーズンの締めとなるのは、デンバー・ブロンコスとのアウェーでの試合になる。
すでにAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)西地区タイトルを決めているチーフスは、ワイドレシーバー陣を温存することもやぶさかではないだろう。これまでにWRラシー・ライスがシーズンを終えた一方、トレードによってディアンドレ・ホプキンスが加わっている。ブラウンとホプキンスは2022年にアリゾナ・カーディナルスでチームメイトだった。
カンザスシティがその帰還を待つかたわら、ブラウンは木曜日にコロラドで執刀医と面会していたとラポポートが報じている。今回もたらされた朗報こそ、チーフスが待っていたものだ。
【A】