ニュース

NFLがレイブンズKタッカーに対するマッサージセッション中の不適切行為疑惑を調査中

2025年01月31日(金) 12:08


ボルティモア・レイブンズのジャスティン・タッカー【AP Photo/Kyusung Gong】

『Baltimore Banner(ボルティモア・バナー)』が現地30日(木)に公開した記事によると、ボルティモア・レイブンズのキッカー(K)ジャスティン・タッカーがマッサージセッション中に不適切な行為を行ったとして、6人のマッサージセラピストから告発されているという。これらの出来事は、2012年から2016年にかけてボルティモア地域で発生したとされる。

この時期はタッカーがNFL入りした最初の5年間にあたり、本人は疑惑を否定している。NFLは木曜日に調査を進めていることを明らかにした。

リーグの広報担当者は声明を通じて次のように述べている。

「この件については、取材を進めていた記者からの問い合わせを通じて初めて知ることとなった。これまでNFLには報告されていなかったものだ。われわれはすべての申し立てを真剣に受け止め、調査を行う」

記事によると、複数のマッサージセラピストがタッカーの“言語道断な”行為を理由にセッションを途中で打ち切ったり、再びタッカーを担当することを拒否したりしていたという。また、2つのスパがタッカーの利用を禁止したと報じられている。

さらに、性的虐待やハラスメントに関する訴訟を専門とする弁護士が、タッカーによる“同様の被害”を受けたと訴える4人のマッサージセラピストを代理していると伝えられている。

木曜日にこの記事が公開された後、タッカーは『X(旧Twitter)』で声明を発表し、「この疑惑は完全に事実無根だ」と強く否定した。

「プロアスリートとしてのキャリアを通じ、私は常に最高のプロ意識を持って行動してきた。これまでいかなる不適切な行為で告発されたことはなく、マッサージセラピストの前や施術中、あるいはその他のボディワークのセッションにおいて、不適切な振る舞いをしたとされたこともない。これまでマッサージセラピストから苦情を受けたことはなく、セッションを途中で打ち切られたこともなければ、スパやその他の施設で利用を拒否されたこともない」とタッカーは冒頭で述べている。

タッカーの弁護士も疑惑を全面的に否定し、「タッカー氏はこれまでいかなるマッサージセラピーセッションにおいても不適切な行為を行ったことはなく、ましてや今回報じられたような行為には一切関与していない。これらの疑惑は完全に虚偽で根拠のないものだ」とボルティモア・バナーに話している。

レイブンズも木曜日に声明を発表し、「ボルティモア・バナーの報道と、それに対するジャスティン・タッカーの反応について把握している。われわれはこの種の申し立てを重く受け止めており、今後の動向を注視していく」とコメントした。

タッカーは2012年にテキサス大学からドラフト外フリーエージェントとしてレイブンズに加入。その後、NFL史上最も精度の高いキッカーの1人となり、プロボウルに7回選出され、2012年シーズンにはレイブンズのスーパーボウル優勝に貢献した。

【R】