ニュース

DUIの疑いで現地12日に逮捕され、出頭命令を出されたレイブンズGクリーブランド

2025年02月18日(火) 09:27


ボルティモア・レイブンズのベン・クリーブランド【AP Photo/Kyusung Gong】

ジョージア州ボールドウィン郡保安官事務所の事件報告書によると、ボルティモア・レイブンズのガード(G)ベン・クリーブランドが現地2月12日(水)に飲酒ならびに薬物の影響下での運転(DUI)の疑いで逮捕されたという。

報告書によれば、クリーブランドは12日アメリカ東部時間22時25分頃にジョージア州ミレッジビルで車線をまたいで走行し、蛇行運転しているところを目撃され、警察に停車を命じられたとのこと。

報告書では、逮捕した警察官が車からアルコールのにおいがすることに気づき、クリーブランドの目がうるんでいることを確認したとされている。現場で呼気検査が実施された結果、血中アルコール濃度が0.178(法定限度の2倍以上)であることが判明し、クリーブランドは近くの拘置所に連行された。

クリーブランドは飲酒運転と車線逸脱で出頭命令を出された後、保釈金を支払って釈放されている。

2021年ドラフト3巡目指名を受けたジョージア大学出身のクリーブランドは、レイブンズでの4シーズンで7試合に先発出場しており、2024年シーズンは先発こそ務めなかったものの、全17試合に出場した。

【RA】