セインツが2025年シーズンに使用する新しい白の代替ヘルメットを発表
2025年07月10日(木) 10:50
ニューオーリンズ・セインツは2025年にユニフォームのバリエーションを増やす。
現地9日(水)、セインツがソーシャルメディアで新しい白のヘルメットを公開した。
「どういたしまして」
You're welcome. pic.twitter.com/ahMC3GOFq9
— New Orleans Saints (@Saints) July 9, 2025
白いシェルには黒い斑点模様が施されており、一部のデザート愛好家はバニラビーンズ入りのアイスクリームを連想するかもしれない。また、フェイスマスクの色はフランチャイズが初めて使用するゴールドとなっている。ヘルメットの中央には3色のストライプが施されており、幅広いゴールドのストライプの両側に細い黒のストライプが2本あり、その間にさらに細い白のストライプが2本配置されて色の境界が分けられている。
オルタネート(代替)ヘルメットが次々と登場する中、セインツもアップグレードを実施。セインツが初めて代替ヘルメットを採用したのは2022年であり、当時は黒いシェルに、ロゴカラーを反転させたフルール・ド・リス(セインツのマーク)をあしらい、中央には小さな金色のフルール・ド・リスで構成され、後方に向かって徐々に細くなるデザインを施していた。
今回のヘルメットにも小さなフルール・ド・リスが取り入れられているが、ゴールドのストライプ内にさりげなく配置され、適切な角度で光が当たったときにだけ見える控えめなデザインとなっている。セインツのシンボルであるユリの花のロゴは、黒いヘルメットと同じ形状で採用されているが、白いシェルの両側に配置されることでより強い存在感を放っている。
新たに発表された白いヘルメットがゴールドの標準ヘルメットと黒い代替ヘルメットに続く第3の選択肢になるのか、それとも2022年に初披露された黒いヘルメットに代わるものなのかは不明だ。手がかりとして、白いヘルメットは黒の代替ヘルメット着用時に使われていたオールホワイトのカラーラッシュユニフォームと組み合わせて着用されると発表されている。
その組み合わせは、特に昔のデザインに着想を得たカラ―ラッシュユニフォームで使われている濃いトーンに合わせてゴールドの色味が調整されていることを考慮すると、見た目のバランスが格段に良くなるはずだ。
セインツは通常、プライムタイムの試合でセカンダリーユニフォームを使用しているが、2025年のスケジュールには現時点で単独放送の試合が含まれていない。新しいヘルメットの着用時期はまだ発表されていないが、今季はセインツにとって白いヘッドギアを着用してフィールドに立つ初めてのシーズンとなる。
【RA】