ベアーズにまたも悲報、QBカトラーに今季絶望の診断
2016年11月23日(水) 10:04シカゴ・ベアーズのクオーターバック(QB)ジェイ・カトラーに今季終了の可能性が浮上した。
現地22日(火)、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートとマイク・ガラフォロがカトラーは利き腕の肩関節唇を損傷した疑いがあると伝えた。カトラーは別の診断結果を期待し、セカンドオピニオンを求める意向だ。
初診が正しい場合、カトラーの今季は終了となり、シカゴでのキャリアが幕を閉じる可能性が高い。ガラフォロは復帰の見込みに関してはまったく見当がついていないとも報じている。
今シーズンのカトラーは59.1%のパス成功率で、マイク・タイスが攻撃陣を指揮した2012年に次いでワースト。アダム・ゲイズが指揮を執った昨シーズンも全体的に期待されたほどの活躍はできず、今季のカトラーは5試合の先発出場を通してタッチダウンとインターセプトの比率を4対5で終えることになる。
カトラーへの保証額が積みあがった今、ベアーズが無理にカトラーをチームに置いておく必要もない。
残念なことに、ベアーズには将来性ある若きQBも、今シーズン低迷を続けるチームに光を射してくれるようなQBもいない。ベアーズは今後、弱肩のマット・バークリーにカトラーの代行を頼むことになる。また、チームはボルティモア・レイブンスの練習生であったデービッド・フォーレスと契約を結んだとガラフォロは伝えている。
ワイドレシーバー(WR)オルション・ジェフリーが残り3試合の出場停止処分、ガード(G)カイル・ロングとカトラーが故障者リストに登録された現実を見れば、ベアーズ攻撃陣はこれまで以上の苦境を強いられる可能性が高い。ただ、皮肉にも、現在2勝8敗のベアーズは将来性あるQB獲得に向けた今後のドラフト指名順的に良いポジションに位置していると言える。