ニュース

イーグルスが第59回スーパーボウルのチャンピオンシップリングを受け取る

2025年07月20日(日) 16:49

フィラデルフィア・イーグルスに贈られたスーパーボウルリング【NFL】

もう一度勝利の再現に向けてギアを上げるタイミングで、スーパーボウルチャンピオンたちがリングを受け取った。

現地18日(金)、イーグルスはリングセレモニーのために集まり、カンザスシティ・チーフスへの40対22での勝利を祝うジュエリーを正式に手にした。

ヘッドコーチ(HC)ニック・シリアニ、スーパーボウルMVPに選ばれたクオーターバック(QB)ジェイレン・ハーツといった面々が集まり、ビッグゲームでピック6を見せたコーナーバック(CB)クーパー・デジャンはオーダーメイドのスーツで現れた。

イーグルスのオーナー、ジェフリー・ルーリーはチームの声明の中で、「われわれの第59回スーパーボウルチャンピオンシップリングは、世界中のイーグルスファンのためにまた1つ、ワールドタイトルをもたらすために尽力した組織の全メンバーの献身、決意、そして犠牲を象徴するものだ」と述べた。「トレーニングキャンプの開始からブロードストリートでの優勝パレードまで、このチームはあらゆるレベルで深く結びついていた。選手、コーチ、そしてフロントオフィススタッフの全員が、再びロンバルディトロフィーを掲げるためにシーズンを通してたゆまぬ努力を続けてくれた。フィラデルフィア・イーグルスを代表して、この実に壮麗なリングのデザインに関して専門知識と職人技を提供してくれた『 Jason of Beverly Hills(ジェイソン・オブ・ビバリーヒルズ)』に感謝したい。このリングは、2024年シーズンがこの組織とファンにとってどれほどマジカルなものだったかを永遠に思い出させてくれるだろう」

ジェイソン・オブ・ビバリーヒルズとのコラボレーションでデザインされたこのリングは、イーグルスの2024年シーズンとフランチャイズ全体を記念した目のくらむような特徴を多く備えている。

前面中央にある2つのロンバルディトロフィーは、ルーリーの下で獲得したものを反映しており、トロフィーにあしらわれたマーキスカットの1カラットのダイヤモンドは、イーグルスを再び頂点に導く原動力となった昨シーズンのリーグ1位に輝いたトータルディフェンスとラッシングオフェンスを表している。

また、特別なボタンによってリングから翼が広がるという仕掛けが備えられており、優勝への道のりの中でイーグルスの自己犠牲の精神を定義したシリアニHCの信条“他者の偉大さなくして、偉大にはなれない”という言葉が現れる。

リングの内側には、始まりの場所――サンパウロでのシーズン開幕戦――を象徴するブラジルの国旗がデザインされており、その下にはチームのコアバリューである「タフ、緻密、団結」という言葉と、イーグルスのポストシーズン4試合の最終結果、ポストシーズンの総得点を示す「145」という刻印が入っている。

その他の特徴は次の通り。

◆翼を開くボタンにある5つのダイヤモンドは、ビッグゲームで得点した5人の選手(ハーツ、デジャン、A.J.ブラウン、デボンタ・スミス、ジェイク・エリオット)を表している。
◆翼にある0.9カラットのダイヤモンドは、第59回スーパーボウルでディフェンスが挙げた6回のサックと3回のターンオーバーを表している。
◆リング中央の“ワールドチャンピオンズ”の文字にある40ポイントのダイヤモンドは、チーフスを相手に記録した40得点を表している。
◆リング上部を囲む18個のグリーンストーンは、レギュラーシーズンとプレーオフで達成した18勝を称えたもの。
◆リングのベゼルにあしらわれた145個のダイヤモンドは、イーグルスのプレーオフ総得点を祝うもの。
◆リングの側面にある第59回スーパーボウルのロゴと10ポイントのダイヤモンドは、レギュラーシーズン中に記録した10連勝を示している。

リングを受け取ったことでイーグルスは昨シーズンを祝うと同時に、1つの区切りをつけることができた。

チームのトレーニングキャンプはルーキー、ベテラン共に22日(火)に始まる。

コレクションをさらに増やすためのチームの探求はここからフルスピードで始まろうとしている。

「これぞチャンピオンにふさわしいリング」

【M】