ブラウンズが2巡目指名の新人RBジャドキンスをアクティブ登録、レイブンズ戦でNFLデビューへ
2025年09月14日(日) 14:41
現地14日(日)にクインション・ジャドキンスがNFLデビューする予定だ。
クリーブランド・ブラウンズは13日(土)、新人ランニングバック(RB)のジャドキンスを53人のロースターにアクティブ登録。シーズン第2週のボルティモア・レイブンズ戦でプレーする舞台が整った。
ジャドキンスは当初、チームの故障者報告でクエッショナブルとなっていたが、日曜日に向けてステータスはクリアとなった。
ドラフト2巡目でブラウンズに指名されたジャドキンスは1週間前にルーキー契約にサインし、今週のミニキャンプで初めてチームと一緒に練習した。
21歳のジャドキンスは7月12日(土)に家庭内暴力の容疑で逮捕されたことを受け、トレーニングキャンプとプレシーズンを欠席していた。その後フロリダ州検察当局は、多くの要因に基づいて判断すると、有罪にするのは難しいだろうと判断し、捜査の結果、正式な起訴を見送っている。
ジャドキンスは10日(水)に、NFLの個人行動規範違反の可能性に関する調査の一環として、ニューヨークでリーグのオフィシャルと面会した。
ジャドキンスは2024年にオハイオ州立大学バックアイズでNCAAチャンピオンに輝き、同大学での唯一のシーズンで1,060ランヤードを記録。そして、ブラウンズが4月のドラフトで彼を全体36位で指名した。
ブラウンズはシンシナティ・ベンガルズに敗れたシーズン第1週の試合でランプレーに苦しみ、チームとして24回のアテンプトでランヤードはわずか49ヤードにとどまった。
レイブンズの強力なディフェンスを相手に、その数字を向上させることがジャドキンスの目標だ。
【M】